Vol.8 みょうりにつきる


今、福祉系の企業のキャラクターデザインのお仕事があって、
私が考えた案が先方にとても気に入っていただけたようで、
メインキャラクターになりそうです。

先輩が行った打ち合わせで、
代表がとても喜んでたと。

やっぱりその人のために自分の考えたものがその人に喜んでもらえるっていうのは、デザイナー冥利に尽きるなぁとしみじみ!

町村農場さんのパウンドケーキも作ったのですが、掲示して以降売上があがったそう。
嬉しい限り…

広告は一般人からしたら誰が作ろうと知らんこっちゃないでしょうが、
その情報をいかに見やすくわかりやすく伝えるかがデザインです。

コミュニケーションも、自分の気持ちをいかに相手にわかりやすく伝えるか、

極端な話、
プロポーズのときに「アイラブユー」をいかに素敵に伝えるかみたいなもんです。


いろいろばたばた忙しいし
毎日夜中まで働くような職業だけど

モノ作りの仕事は、
感謝してもらえるのを直に体感できる貴重なものだと思うし、
ずっとやりたかったことをやらせてもらえてると考えたら、
私の夢は叶ったのかしら??

黒歴史の小学校の卒業文集には
「夢はゲームのキャラクターデザイナー」とか書いてたけど(笑)


マスコットとか考えるのは大好きだけどね。


次の目標は、
人に喜んでもらえる喜びをいっぱい味わうこと(笑)